活動ブログ

2019.04.05

3月こども食堂

2019年3月こども食堂

寒くなったり、暖かくなったり
足踏みしながらもう春はすぐそこですね。

3月も2回のこども食堂を開きました。

3月14日
今日の献立は3月ということでちらし寿司です。
目にも楽しいものが出来上がりました。



献立
・ちらし寿司
・竹輪の磯部揚げ、サツマイモの天ぷら
・ほうれん草の胡麻ピーナツ和え
・味噌汁

食堂の飾りも春バージョンです。

今日は本当にたくさんの方に来ていただき、嬉しい悲鳴の1日でした。


3月28日
月2回の食堂のうち、できるだけ1回は魚の料理を入れるようにしています。
魚離れと言われますが、美味しい魚料理を食べて貰って、小さいお子様も
魚って美味しいんだと思っていただければと考えています。



献立
・ハタハタの南蛮漬け・トマト添え
・鶏だんごと白菜の汁だくさんの煮物
・野菜たっぷりの味噌汁



ハタハタは今回も但馬魚市場㈱様から提供して頂きました。
油でしっかりと揚げたハタハタは骨まで食べられます。

今回使ったお野菜も、ほとんどご寄付頂いたものです。

今日のお花は桃の花でした。



来月も2回のこども食堂を開きます。
4月11日(第2木曜)、25日(第4木曜)です。
皆さんお越しくださいね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    NPO団体事務局

    コウノトリ豊岡・
    いのちのネットワーク

    〒668-0045
    兵庫県豊岡市城南町23-6
    豊岡健康福祉センター3階
    TEL:0796-26-1101
    FAX:0796-26-1102

    Copyright (C) コウノトリ豊岡・いのちのネットワーク All Rights Reserved.